HOME>イチオシ情報>ベリーダンスダイエットを始めて、脱!ぽっちゃりボディ☆

ベリーダンスダイエットを始めて、脱!ぽっちゃりボディ☆

ベリーダンス

深層の筋肉にアプローチして女性らしい体型を作る!

ベリーダンスにダイエット効果があることは良く聞きます。実際、ベリーダンスの、強くしなやかな、あの独特な動きは、女性らしい身体作りに、とても効果があります。腰回りを始め、二の腕や上半身をくねくね美しく見せるダンスの動きは、身体全体をリラックスさせながらも、筋肉を鍛えなければできないことです。実際にやってみるとわかるのですが、あの動きは、簡単に見えて、とても難しいのです。筋肉には、表層筋と深層筋のふたつに分類することができます。表層筋は、手足など、身体を動かすときに使う筋肉です。深層筋はインナーマッスルと言い換えた方が分かりやすいかもしれません。身体を支えるのに大切な筋肉です。ベリーダンスには、このインナーマッスルがとても重要になってきます。美しい姿勢を保つのも、あのしなやかな女性らしい動きも、身体の軸がしっかりしていなければならないからです。ベリーダンスを始めてから、常にこの筋肉を意識して生活するようになりました。

レディ

楽しいから続けやすいと話題に!

ダイエットには、何度も挑戦したけれど、いつも長続きしないという人は多いのではないでしょうか。自分も、そんな苦い経験がたくさんあります。ダイエットは、日々の生活習慣を見直して、少しずつ、健康的に続けるのが一番だというのが自分なりの結論です。人間辛いことは続きません。栄養バランスの取れた食生活や規則正しい生活を心がけるようになって、自然と体重も減ってきたので、後は適度な運動だけです。ベリーダンスにダイエット効果があるというのを聞いて始めたのですが、ダイエットのためというよりかは、楽しいから続けているという感じです。最初はできなかった動きが上手くできるようになると嬉しくて、より上級を目指したくなります。また、仲間と楽しく踊れるのも魅力です。

カテゴリ一覧