HOME>イチオシ情報>しなやかな身体づくりに最適なベリーダンスで楽しくダイエット♪

しなやかな身体づくりに最適なベリーダンスで楽しくダイエット♪

ベリーダンス

ベリーダンスを始めて数年になります。きっかけは、ダイエット効果があるということでした。でも、ベリーダンスをしていて一番効果があったのは、実は長年苦しんでいた、腰痛に改善が見られたことです。仕事がデスクワークなので、日中のほとんどを座って過ごしているため、腰痛は職業病のひとつであると、半分あきらめていました。ベリーダンスは、身体全体のインナーマッスルを鍛えてくれます。特に、腰回りをよく動かすダンスなので、腰回りの筋肉が鍛えられ、自然と腰痛が治る人が多いそうです。また、ダンスは身体全体の血行をよくするため、肩こりなどにも効果があります。また、基礎代謝力も上がるため、老廃物を体外に排出する働きなども活発になります。それにより、美肌の効果も期待できるので、女性には嬉しいことだらけです。

仕事や子育てが忙しかったりで、ストレスを抱えていたりする人も多いでしょう。何かに煮詰まっていたり、気持ちが塞ぎ込んでしまっていたりすると、負のサイクルに陥ってしまう場合もあります。自分も、仕事のストレスからそんな状態に陥ってしまったことがあります。どうにか、この負のサイクルから抜け出そうとして、始めたのが、ベリーダンスです。適度な運動は、ストレス発散にとても良いと聞いたからです。ベリーダンスはダイエットに抜群の効果があるというのも魅力的でした。レッスンに通っているのですが、実際に始めてみると、仲間とダンスを楽しむという行為が自分には、とても合っていたようで、毎度のレッスンが待ち遠しいです。まさに心身共にリフレッシュしている実感があります。お疲れ気味の人に自信を持っておすすめします。

婦人

カテゴリ一覧